アニメ

ここでは、アニメ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、起き抜けにめちゃくちゃ体がだるいみねっつですこんばんは。
季節の変わり目だからかなぁ。。。汗

ところで、アニメひぐらしのなく頃に解』が打ち切りになった局があるそうですね。
なんだかとっても残念な思いです。
普段はアニメはそんなに見ないのですが、最近は『ひぐらしのなく頃に解』『ぼくらの』
『school days』と、みっつのアニメを楽しみに観ていました。
どれもなかなか面白くて、毎週楽しみにしていたものです。
そのうちの二つが、あの京都の事件をきっかけに、見れなくなってしまうなんて。。。
スクールデイズは結果的には見れましたが。)
どれも、主人公の女の子が斧で父親の首を切ったりなんてしないんですけどね。
物語のなかに殺人があるのがダメ、というなら、多くののテレビ番組や映画は
放映できなくなってしまいますねぇ。。。
それなのに深夜アニメだけが、こうして槍玉に挙げられる。
なんだか、物事の本質に目を背けているみたいで、世の中っておかしい。。。と憤ってしまいます。

怖いアニメがある~っていうので、興味本位で『ひぐらし』シリーズを見始めました。
けれど、ただ怖がらせるだけじゃなくて、物語には壮大な仕掛けがあったりして、
怖さ意外でも「楽しめる」作品だと思います。
とくに今放送している『ひぐらしのなく頃に解』では、
信じることの大切さ、諦めないことの大切さ、悩みは一人で抱えるものじゃなくて、打ち明けることが大切。。。
などなど、かなり大切な、いいことが伝えられている作品だと思います。
たしかに殺人事件なども売りになっているとは思いますが、そこだけ取り上げられて
打ち切りというのも。。。いい作品だからこそ、本当に残念だと思いますメソ

スポンサーサイト
観れない、観れないと嘆いていたアニメ『School Days(スクールデイズ)』の最終回を
ようやく観ることができました。

なにやら地上波は全滅で、有料放送と試写会のみで観られるそうです。
みねっつは、ニコニコ動画でなんとか観ることができました。
ニコニコでも削除の嵐で大変ですが、うpする人といたちごっこって感じで
次々と、うpされたは消される…の繰り返しみたいです。

最終回。
(多少ネタバレ含みますので、知りたくない人はスルーしてください。)



期待通りというか。。。
予想を上回る、衝撃の最終回でした汗とか

例の京都の事件とは全く関係ない内容だったとは思いますが、
違った意味で問題になるかもしれませんね。。。
残酷な展開が汗

まあでも、みねっつとしては、大満足な結末だったのです羅琉 泣き

第一話をみて、世界が誠に不意打ちでキスをしたことにえらく憤慨して
「世界ひどすぎるっ、こんなアニメもうみるもんかっ怒」と思ったのですが、
原作のゲームでは、世界が殺される「鮮血の結末」というものがあることを知り、
それだけを楽しみに、言葉の不幸に涙しつつ見続けていました。

と、いうわけで、みねっつにとっては期待以上の結末でした。
誠も嫌いだったけど、改心していただろうに。。。と思うと可哀相になってきます。
それにしても世界は最悪ですね。。。
自分が浮気をもちかけて寝取っておきながら、いざ自分が浮気されると
ブチ切れるとか意味がわかりません。
意味がわからないけど、そういうとこリアルですよね汗
浮気されて、ものすごく傷つき、悲しむくせに、他人には平気でそれをしていた。
身勝手な女だと思います。。。泥棒猫には死あるのみだっ怒

言葉がそんな女に振り回され、人生が狂っちゃったのは本当に可哀想羅琉 泣き
欲をいうと、改心した誠と幸せになってほしかったな。
本当は誠なんかにはもったいないけどっ羅琉 ニヤリ

。。。とまぁ、熱く語ってしまいましたが、全然話のわからないかたにはごめんなさいでした汗

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。